page icon

端末のリフレッシュ(SP/SK※601、602、603共通)

基本の流れはSSIDとパスワードの確認と、通信量設定のみです。(ステップ1→2→4)
もしもステップ1でSSIDとパスワードが変更されている場合には、「ステップ1→2→3→4」の流れで端末のリフレッシュをしてください
⚠️
基本的にはリセット(初期化)を行いません。
※従来のリフレッシュ作業とは運用が異なりますので、ご注意ください。

ステップ1. 設定の確認

端末の電源を入れ、「Wi-Fi名」を確認し、SSIDとセキュリティキー(パスワード)について、以下2点を確認。 ※設定が変更されている場合は、手順3に進む

ステップ2. データ通信量の設定

以下の流れで通信量を「999」にする
ホーム画面→「データ通信量」→(「いいえ」)→一番下までスクロール→「データ通信量設定」→最大通信量→「999GB」→一番下までスクロール→「リセット」→「はい」→電源を切る
 
これで終了です!

(ステップ3. 端末の初期化とAPN設定)

  1. 端末の裏面カバーを外し、リセットボタンを長押し※画面に「工場出荷状態に初期化します」と表示されるまで押し続ける
  1. 起動後、画面を上にスライドし、案内通りに「次へ」→「利用開始」※圏外表示になるのを確認する
  1. APN設定を行う(Webブラウザ経由)
    1. ①端末をPCまたはスマートフォンとWi-Fi接続します。Webブラウザで以下のいずれかを入力
      (QR読み取りでも可)または
      ※スマホで設定する場合は、「PC用 WEB UI」を押す
      ログインパスadmin
      ➁「設定」→「モバイル」ネットワーク設定→「プロファイル管理」→「新規」プロファイル
      ③下表の必要事項を入力し「設定」
      プロファイル名SB
      APNplus.4g
      ユーザー名plus
      パスワード4g
      認証自動
      ➃端末側で電波が立ったことを確認し、デバイスとのWi-Fi接続をきる
 

ステップ4.拭き上げ

機器本体についた汚れや指紋等を拭き上げる