急に使用できなくなってしまった
ご利用の端末により、改善方法が異なります。ご利用の端末に応じて、以下をお試しください。
以下をお試しいただいても改善されなかった場合には店舗又は以下にお問い合わせください。
03-6868-5667
平日10:00~17:30 (土日祝・休業日を除く)
Softbank無制限端末

①電源の入/切
端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。
➁バッテリーのつけ外し
電源OFFの状態で、電池カバーと電池パックを外し、再度装着してください。
③SIMカードの抜き差し
電源OFFの状態で、裏面の電池カバーと電池パックを外し、銀色の金具を押しながらずらして、SIMカード取り出し、再度装着してください。
➃リセット
赤いボタンを5秒以上押し続けます。リセットがかかり、再起動されます。
初期化完了です。ご利用できるかどうか確認をお願いいたします。
※端末管理番号(本体裏側に記載)が「SP~」で始まる場合には④の手順後「圏外」となります。 APN設定を行う必要がありますので、以下ご確認とご対応をお願いいたします。
■WEB UI設定画面(端末をスリープ状態にしてからアクセスをお願いします。)
ブラウザを立ち上げていただき下記URLへ接続をお願いいたします。
URL: http://web.setting
※ブラウザ(「Internet Explorer(IE)」「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Safari」等)からでないとアクセスできません。
※スマートフォンの場合、「ページを開けません」と画面に表示されますので、下部の「ホームに戻る」ボタンを押し、「PC版WebUI」を押してください。
■ログイン
PASS: admin
■設定:プロファイル情報
以下の手順でボタン操作をお願いします。
画面上部のメニュー「設定」をクリック。(※スマートフォンで開いた方は、ここでパスワードの入力が必要です。)
画面左側のメニュー「モバイルネットワーク設定」の中の、「プロファイル管理」をクリック。
左下「新規プロファイル」をクリック。
以下の必要事項を入力し「適用」をクリック。
プロファイル名:SB
APN名:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g
認証方式:自動
保存後、右上の「アンテナ」「地球儀」アイコンが水色に変われば完了となります。
クラウドSIM対応国内向けモバイルWiFiルーター(3GB/日)

①電源の入/切
端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。
②リセット
端末情報(最後のページまでスライドしてください)→初期化する→はい→はい→再起動を待つ→再起動後、言語選択
※リセットを行うと、液晶画面に表示されているデータ使用量が「0」に戻ります。
ご注意
充電が20%以上ないとリセットができません。