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圏外で使えません

ご利用の端末に応じて、トラブルシューティングをお試しください。
 

Softbank無制限端末

 
①電源の入/切 端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。
 
➁バッテリーのつけ外し 電源OFFの状態で、電池カバーと電池パックを外し、再度装着してください。
 
③SIMカードの抜き差し 電源OFFの状態で、裏面の電池カバーと電池パックを外し、銀色の金具を押しながらずらして、SIMカード取り出し、再度装着してください。
 
➃リセット 電池カバーを外し、下部にある赤いボタンを5秒以上押し続けます。
リセットがかかり、再起動されたら初期化完了です。
 
※④の操作後も「圏外」の表示が続く場合は、APN設定を行う必要がありますので、以下もご対応をお願いいたします。
■下記URLへ接続します。(端末をスリープ状態にしてからアクセスをお願いします。)
※ブラウザ(「Internet Explorer(IE)」「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Safari」等)からでないとアクセスできません。 ※スマートフォンの場合、「ページを開けません」と画面に表示されますので、下部の「ホームに戻る」ボタンを押し、「PC版WebUI」を押してください。
 
■ログイン
PASS:    admin
 
■設定:プロファイル情報
以下の手順でボタン操作をお願いします。
画面上部のメニュー「設定」をクリック。(※スマートフォンで開いた方は、ここでパスワードの入力が必要です。)
画面左側のメニュー「モバイルネットワーク設定」の中の、「プロファイル管理」をクリック。
左下「新規プロファイル」をクリック。
以下の必要事項を入力し「適用」をクリック。
プロファイル名:SB
APN名:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g
認証方式:自動
保存後、右上の「アンテナ」「地球儀」アイコンが水色に変われば完了となります。
 
なお、改善されなかった場合には、対応エリアもご確認をいただくようお願いいたします。
<対応エリアの確認手順>
①サービスエリアマップを開き、機種選択で「モバイルデータ通信」を選択する。
②「Pocket Wi-Fi 601HW」を選択する。
③エリア検索ボタンからご使用場所の住所を入力し、検索する。
 

クラウドSIM対応国内向けモバイルWiFiルーター(3GB/日)

 
①電源の入/切 端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。
 
②リセット
端末情報(最後のページまでスライドしてください)→初期化する→はい→はい→再起動を待つ→再起動後、言語選択 ※リセットを行うと、液晶画面に表示されているデータ使用量が「0」に戻ります。
⚠️ご注意:充電が20%以上ないとリセットができません。
 
📞
お試しいただいても改善されなかった場合には、以下窓口にお問い合わせください。
 
MOBILE PLANNING 店舗レンタルサポートセンター
✉ shop@mobile-p.co.jp
☎️ 03-6868-5667
※平日10:00~17:30 (土日祝・休業日を除く)
 
恐れ入りますが、上記窓口が営業時間外の場合には直接レンタルいただいた店舗へご連絡をお願いいたします。